第18回:アークスダンスフェス!

はいどうも!

大変お待たせしました!
1~2名はいると思われる当ブログの熱狂的なファンの皆様!
久方ぶりの更新ですよ!

さて、今回の記事は何かと言いますと。

アークスダンスフェス

についてなのです。

☆13ドロップしたよ!とか報告できればいいのですけれど!
無い袖は振れないのであります。

(´^ω^`)

さて!

皆さんはもうアークスダンスフェスに参加されましたでしょうか?
個人的にちょっと不安に思ってた当コンテンツ。


いやー結構楽しいですね!


「世界観が…」とか「実在する人が3Dモデルになるってどうなん…」とか
不安がありましたが、思ったより不自然じゃなかったですね。

光吉さんはスクショ撮り忘れたn

今回は放送局メンバーの様子をメインにご紹介なのです!

まずはご存知かまたろう氏

pso20150725_230745_003

榎本さんも非常に可愛らしくモデリングされていますね!

eno

モモーイもとってもキュート!

momo

そして何と言ってもここは最高に盛り上がりますね!

pso20150726_130759_010

炸裂するかまたろうRap!!
君も思わずチェケラッチョになるこの場面。
これは相当セクシーなサービスショットです。




いかがでしたでしょうか!

これは毎回参加するしかないっしょ!

かまたろうの太ももばっかじゃねーか!

え?何も聞こえませんなぁ!!



皆さんもぜひ、ダンスフェスに参加して楽しんでくださいね!

それではまた次回!








おまけ

pso20150726_130830_012


や、やめ…!石投げないで!謝るから!!

ほんとのおまけ

pso20150726_130745_007

できればもうちょっとマイキャラにカメラ集中して欲しいかな~。

できるのかな?

それでは今度こそ、また次回です! (*´ω`*)ノシ

第17回:麦畑キャラクター勢揃い!超今さらなキャラ紹介記事!

はいーご無沙汰しております!

危うくライブドアIDとパスワードを忘れかけたむぎでございます。

今まではレアがドロップしたら記事にするって感じでやってましたが

最近さっぱりレアが出ない

ので今回はマイキャラのファッションコーディネートをお見せつつ
キャラ紹介的なものを交えてスクショをぺたぺたする。

そんな適当な記事にするのであります。

では早速いきましょう!

1st - むぎ

pso20150613_191658_006

種族:     ニューマン
性格:     元気!
担当クラス:  全部
設定:     リリーパ大好きアイドル志望

言わずもがな、メインキャラです。
自身を反映しているというわけではないですが
自分の子供はこういう子に育って欲しい!
という願望が入ってたりはします。

2nd - デュラム・セモリナ

pso20150613_192544_013

種族:     デューマン
性格:     あざとい(!?)
担当クラス:  射撃系
設定:     パスタをこよなく愛しゴリ推しする女子

いわゆる、ゆるふわ系女子を意識して作ったのですが
AWからにじみ出るあざとさは隠せていない模様。
なぜパスタ推しなのか、その理由を知る者はいない。

3rd - Pszenica

pso20150613_193617_022

種族:     キャスト
性格:     不思議系女子
担当クラス:  打撃系
設定:     実は重要極秘任務のためサポートパートナー(監視役)と共にアークス船団に派遣さrうわなにをするやめr

いいか。ピザではない。もう一度言う。ピザではない。
シェニーツァと読みます。由来は…ググってみよう!
実は設定キャラクター的には一番気に入ってたりします。

4th - すずかぜ

pso20150613_194531_024

種族:     ヒューマン
性格:     超ポジティブ!
担当クラス:  打・射系
設定:     ある時は図書館のバイト、ある時はアークスの戦闘員!

このキャラは今の形に落ち着くまでに紆余曲折がありました。
最初はNPCキャラを作ってみたいということで
オペレーターのメリッタだったのですが…飽きちゃったね
名前も最初は漢字を当てて「珠洲風」だったのですが(戦艦的なアレと被るのを避けた)
「たますふう」と読まれてしまってひらがなに直しました(3000ACチャリーン)

5th - ヴォルフガング・F・綾光

pso20150613_195717_026

種族:     キャスト
性格:     日本かぶれ外国人
担当クラス:  打・射系
設定:     実はあのA.I.S.を開発した(嘘)綾光グループの会長

むぎ家では初の男性キャラ。アヤコーと呼ばれるけどあやひかりだよ!
以前キャストパーツでの姿をお見せしたことがあると思います。
完全にネタ要員ですが、このキャラも中々のお気に入りです。

6th - シャルロッテ・G・綾光

pso20150613_200703_029

種族:     デューマン
性格:     高圧的お嬢様
担当クラス:  ガンナー
設定:     ヴォルフガングの養子であり綾光グループの次期会長。年齢が離れているため孫ということにしてある

お嬢様系が作ってみたくて出来上がったキャラです。
このキャラはとある事情でShip 7でプレイしていた頃に育成していたの
Ship 7で名前に見覚えがあるという方もいるかもしれませんね!

7th - 麦夜

pso20150613_190617_002

種族:     ニューマン
性格:     かなり痛い厨二系シスコン
担当クラス:  法撃系
設定:     むぎの兄。妹が心配なあまりアークスになるも出会えないでいる。同一アカウントだからね、仕方ないね。

法撃を扱うキャラを増やしたい!ということで生まれたキャラです。
絶滅危惧種とまで言われる沼男は滅びぬ、何度でも蘇るさ。



…いかがでしたでしょうか!

いずれも入魂の愛すべきマイキャラなのであります。
ファッションとか髪型もちょっと力を入れてたりするので、
何かの参考になったりしたら嬉しいのであります。

実はもう1キャラいるのですが、チャレンジ専用で最近はほとんど出番が…。
余裕が出てきたら育てようと思っているので、そのうちご紹介できるかもです!
乞うご期待!

それでは今回はこの辺で!(゚∀゚)ノシ

第16回:GW+5%期間の成果!

どーもどーも!パティちゃん
むぎです。

どちらかと言うとティア派です。

どうでもいいですね!

はい!

というわけで今回はGWも明けたということで。
みなさん+5%期間楽しめましたでしょうか?

本題に入る前に…。
どなたかわかりませんが、マイルームに素敵なグッズを設置してくれた方がいたようで!
当ブログを見てくださっているのかは不明ですが、大感謝を述べる次第であります。

pso20150503_181323_003
リリーパのぬいぐるみを掴んでるクレーンキャッチャーのような天井用ルームグッズですね。
非情に愛くるしい!


さてさて!

相変わらずリリーパアルチを周回しているのですが、
ドロップ運の方は不調でアーレスタリス以来☆13のドロップは無いのであります。

マガツで☆12ロッドの禍杖ノチウハウがドロップしたぐらいですね。

pso20150504_135114_000

すっかりタリス派になってしまったむぎはそっと倉庫にしまったのであります。

さて、今回せっかく武器強化&特殊能力付与成功率+5%があったということで。
いくつか装備を作成・強化したのでご紹介。

☆11 ブリサユニット一式


pso20150501_010531_001

思い切って先日揃えたブリサ一式に能力付けをしました。
…ってちょっと待てよ…。記事書いてる今気づいたけど

能力付けで満足して一切強化しないで使ってる。

やばいよ…この記事アップしたらログインして強化しなきゃ…。

☆12 グロウスクラッパー

pso20150503_180655_000

テクターで装備可能というのが気に入って作りました!
ブーツで補助ばら撒きながら戦うの楽しいです!
グランゾさん、早く2本目ください。

☆11 シノワガルス

pso20150503_180804_001

見た目が気に入ってあまり深く考えないで作ってしまったのですが。
潜在能力と相反して法撃力がかなり低いですね、これ。
TeFoでテク撃ちつつ殴るのに良さそうかなと思ったんですが…。

かっこいいじゃん!

☆11 ルグズグランゾ


pso20150503_181839_004

かねてよりナックルを充実させたいと思っていたので作成。
個人的にあまり得意ではないナックルですが、これを機に練習したいですね!

☆13 イデアルシュテル

pso20150503_184447_005

こちらは特殊能力の拡張を。
打撃力が1000を超えてちょっと得した気分です。

それでは今回はここまで!

ブリサ強化してきます…。

また次回!(・∀・)ノシ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
PSO2_145x350_応援バナー03
自己紹介
公式ツイッター
公式ツイッター(es)
PSO2 1時間前緊急予告BOT
  • ライブドアブログ